地道な作業。

まずは日本シリーズの話から。


松坂、よく立ち直ったねぇ。昨日はチマチマと根気を積み上げてのピッチング。いつもならキレてる場面でもグッと辛抱して投げてましたね。今年から取り入れたメンタルトレーニングのおかげかなぁ。
解説者の人たちは「松坂のあんなチマチマとしたピッチングは見たくない」とか言ってたけど、昨日は勝つことが最優先でしたから。辛抱して投げきった松坂、お見事でした。
これで3勝3敗、結果はイヤでも今日出てしまうわけですが、最後に「これぞ日本シリーズ!!」と言える試合で締めくくって欲しいです。


日刊スポーツ本紙で元ライオンズ監督の森氏が今までの流れを解説してたけど、さすがプロ、よく考えてますねぇ。
第5戦を川上で確実に取り、6戦は予定通りの捨てゲーム、7戦で総力戦の落合監督
逆に6戦で松坂を使い石井貴を温存、やっぱり7戦で総力戦の伊東監督。
ここに来て捨てゲームを作れる落合、伊東両監督はやっぱりスゴイなぁと思いました。


読んだマンガとか。