時間との戦い

現在パソコン作業中。
色塗りが終了して、残るは効果と写植。
あと表紙と裏表紙と。


最悪の締め切りは金曜日の夕方。
そこまでに製本が終わってないといけない。
このままいけば1日前倒しで完成する…かな?
とにかく夏コミに新刊は持って行けそうです。


自分の場合、いつも表紙が一番最後なんですよねぇ。
いつも描くのにものすごく悩むんですよ。
とりあえず昼寝して夢の中で構成を練ります。


4コマCD−Rの件。
本当に少量生産です。取り置き依頼がなければおそらく一桁。
最悪の場合はゼロ、一般頒布無しってのもあり得ます。
少量生産を煽ってるわけじゃないのですよ。
うがった見方をされるのもイヤなので、少量生産の理由を赤裸々に公開。


①生CD−Rを買いに行ってる時間がない。


なので自宅にある、生CD−Rの手持ちぶんしか作れません。


②CD−Rを焼いてる時間がない。


4コマ画像と4コマ用HTMLファイルだけで5,200。
さらに「オマケ」画像を入れるとファイル数7,000に達します。
これだけ分割されてるファイルをCD−Rに焼くと、べらぼうな時間がかかります。
なので、ちょっと作るのが無理な状態です。


③頒布する意味がない。


インフォシークに移転後の4コマはすべてホームページで公開してるので、
わざわざCD−Rに焼いて頒布する意味はないと考えてます。


①〜③の理由でCD−Rを作るのは困難な状況になってます。
ただ、2,000本以前の4コマを見たいとおっしゃる方もいますので
なんとか、出来る限りCD−Rを作って持ち込みたいと思います。
CD−Rの価格は百円を予定してます。