さいたまスーパーアリーナの中心で、ハッスル!を叫ぶ

PRIDEグランプリ準決勝戦小川直也VSエメリャーエンコ・ヒョードルかぁ。
同日、近藤有己VSヴァンダレイ・シウバも決定したし。
まったく出し惜しみ無しの超プレミアムカードだなぁ。
見に行きたいけど……行くか?


夏コミのモチベーションも特に上がってこず、原稿どころかネームもプロットも出来てない。
そりゃPRIDEやG1のこと考えたら、そっちの方がモチベーション上がっちゃうもん。
プライオリティもそっちの方が上だし、本当に有明に行ってる場合じゃない。
総格&プロレス者として、有明に行くのは明らかに間違った選択ですよ。
もし当日サークルスペースにいなかったら、どっちかを見に行ったんだなとお考えください(笑)。


個人的にはヒョードルVSハリトーノフのレッドデビルチームVSロシアントップチームの遺恨戦が見たかったけど。
いつかPRIDEのナンバリング大会でやってくれるかな?


いま自分の中のプライオリティはPRIDEグランプリ>G1>コミケというふうになってるんですね。
とにかくダントツにコミケのプライオリティが低い状態。
だって、企業ブースやコスプレには元々興味がないし、欲しいと思う大手サークルの本は書店やヤフオクで買えるし。
島中のサークルを回りたくても、人が多すぎて身動き取れないし。
何しろ次の日に仕事があるので、閉会時間まで会場にいられない。
そうなるとまったくモチベーションが上がってこない。


そこに小川VSヒョードルを目の前にぶら下げられた日には…もうそっちにしか目がいかないですよ。


コミケも、自分がサークル参加当選した裏には落選した人もいるわけで、そういう人たちのことを考えると
こういうことは書いちゃダメなんだろうと思いますが、
アニメ、ゲーム、マンガといった、コミケを構成する要素が萌えに傾けば傾くほど、自分の居場所は有明じゃなく
さいたまスーパーアリーナなんじゃないかと思ったり。