「ときめきGirl's Side2(仮)」,PS2で制作開始!

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/15/news12.html


わはは。
ときメモ4』より『GS2』の方が先だろうって言ってたら、本当にそうなったね(笑)。
あれだけ『メモ3』を叩いたら、『メモ4』なんてそりゃあ作る気なくすわなぁ。


『GS2』をやっかむよりも、なぜ『メモ4』の方が遅いのか、発売されないのかを
真剣に考えた方がいいですよ。
「ギャルゲーは商売にならないし、クリエイティビティ(創作意欲)を発揮できないから、作っても仕方ない」
と、普通のメーカーなら考えるでしょうね。
ときメモ』の狂信者が『GS2』に対してどうコメントするか楽しみだなぁ(笑)。


この話、もう一回時間があるときにじっくり書くかな。
ボーイズラブ(BL)ゲーもギャルゲーも、市場が狭くて小さいパイであることは同じ。
それなのに、どうして最近はBLゲーがたくさん販売されているのか?
ギャルゲープレイヤーのゲーム離れの話もありますが、自分はクリエイティビティの問題も多々あると思いますよ。


「もう、萌えゲー作るの飽きた〜。しょせんキャラクターを入れ替えただけだし〜。
 それならBLゲー作ろうっと。ユーザーからの反応も大きいし〜。」
ってな感じで。