関東は囲い込まれてる。

関東圏に住んでる人には東京キー局以外のテレビ局は「存在しない」と思われてるんじゃないかな。
放送姿勢がまったく異なる「朝日放送」の番組を「テレビ朝日」の番組だって垂れ流し続けるって…。


関東圏に住んでる人たちは「NHK」「日テレ」「TBS」「フジ」「テレ朝」以外にはテレビ局が存在しないと思ってるんじゃないかな。
関東圏は情報鎖国されてるから。
関東圏の人たちが地デジ推進に反対の声を挙げないのは、自分たちは情報の中心に触れてるからと思ってるからじゃないかな。
だから地方に情報を出したくないと。
いつまでも情報の優位性を保っていたいと。


ですが、逆に関東の人には地方の情報は入ってこないわけです。
鎖国しているということは、情報は出ていかないけど入ってもこないということですから。


関東の人は農村で、漁村で、地方都市で何がおこってるのかわからない。
だからマスゴミが伝える情報を鵜呑みにしちゃってマスゴミの思い通りに世論を形成しちゃう。
そしてその世論が全国放送というカタチで放送され、さらなる世論を形成してしまう。
これ、怖いことだと思います。


関東圏の情報鎖国が起こりつつある今、情報鎖国をぶっ潰す必要があるんじゃないかな。
それが出来ないなら「関東圏以外の地域で」情報の共有化をおこなう必要があると思います。


とりあえずね、関東圏、東京キー局の番組、邪魔。
脱東京を唱える地方局が今こそ出てくることを望みます!!