二丁電話。

会社から携帯を支給されたことで、携帯とPHSの二丁電話になってしまったワタクシ。
仕事は携帯、プライベートはPHSと使い分けてるんですが、結構困ることがあります。


携帯で話してる時のPHS着信とか、PHSで話してるときの携帯着信。
先日は携帯を右耳に、PHSを左耳に状態。
どっちかを後回しにすれば良かったんですが、どっちも後回しにできない用事だったので。


携帯を二台持ってる人って結構いると思うんですが、どういう使い方をしてるんでしょうねぇ。


携帯を右耳、PHSを左耳状態で話してたのがタクシー内だったのですが、運転手さんは「たまにそういうお客さんいますねぇ」と笑ってました。