長期滞在型。

日記の設定ミスで、ホームページへのリンクが切れてました。ホームページの方もよろしくお願いいたします。


以前「ホームページはホームページ、日記は日記で別個のものとして楽しんでいる方々がいる」と書いたらワケワカランみたいな言われ方をされたけれど、ウチのホームページが紹介されるときは『毒針殺法』、日記が紹介されるときは『続ドクバリニッキ』という書き方をされると言ったら少しわかるかな?
ホームページ、日記、ともにどこからリンクを辿ってきたかの解析はあるんですが、両者にほとんど行き来がないのです。
CG系ニュースサイトで紹介され、爆発的にアクセスがあったときも日記は通常通りの数だったり、日記にアクセスがあったときもホームページは通常通りだったりと。
そう考えるとホームページを隅々まで見る人って少ないんじゃないかなぁ。自分もそうですが、紹介された目的のブツが見つかればさっさと次へ行っちゃうという。以前に紹介しましたがホームページの滞在時間半数以上が一分未満だそうですし。それなら逆に長期滞在型のホームページを作ったら結構うけるんじゃないかなぁ。


長期滞在型のホームページってどんなんだろう? と色々考えたり。


PS


長期滞在型ホームページの構成要件を挙げていったら、「それってネットゲーだよね」と言われました。納得。