『BLEACH』

織姫の兄編、原作と少し変えてきましたね。
原作の兄編はホロウの正体を説明し、なぜ死神がホロウを狩るのか一護に納得させるための大事な話なんですが、アニメでは見てる人にわかりにくいからグランドフィッシャーに兄が取り込まれたカタチに変えたのかな?
原作ファンにはちょっと賛否が分かれるかもしれない。原作ファンの自分も少し「?」だったし。悪のグランドフィッシャーVS正義の一護っていう展開はわかりやすいと思うけど、原作の重さが好きな人には賛否の否が出るかも。
よくよく考えたらこの『BLEACH』も夕方の食事時にはふさわしく作品なのかなぁ。
なぜなら原作の兄編、ものすごく重い話なものですから。
この兄編をどう描ききるかで今後のアニメの方向が決定付きそうだと思います。


今回、ルキアが一護の魂を抜くシーンが二回あるんですが、そのシーンの作画は見事だと思います。
特に二回目の作画は一瞬のシーンなんですがお見事。一護、一護の魂、ルキア、ホロウと4つのものが重なり合いながらそれぞれの方向に動いていくシーン、難しいと思うのですが、その辺専門家及びネット批評家の方々、いかがでしょーお?(ルキア風棒読みで(笑))
まさか絵を萌えか萌えでないかを判断してるだけで「批評」なんて大げさな看板、ぶら下げてないですわよねーぇ(棒読み)


他に私事いろいろ。


AM神戸って結構離れてても聞こえるんですね。
昨日は福井県鯖江市や、池袋の首都高でも聞こえてたみたいだし。カーラジオなら新潟でもかなりクリアに聞こえるそうですし。
この日記を読んでる方、どこまでAM神戸が聞こえてるか試してみませんか?(笑)
結果は「eリクエスト558ShipsしNight」へのリクエストで。