日記の部分。


コミケからの腑抜け期間続行中。


今年はサンマが不漁だそうで、値段も高騰しているとのこと。
自分にとって秋の味覚はなんといってもサンマ。
それが食べられなくなるのはつらい。


そういえば、サンマのワタ(内臓)、食べる人います?
自分は食べる派なのですよ。
塩焼きのサンマのワタにたっぷり大根おろしをまぶして食べると、何とも言えない大人の苦みの味。
なので自分がサンマを食べると、ドカベン岩鬼のように本当にアタマとシッポと骨しか残りません。
岩鬼は骨まで食べちゃうけど(笑))


ワタを除きながら食べるのが食べにくいということで、サンマが嫌いという人もいるみたいですね。
魚の食べ方で、その人の性格が如実に出ると思います。


魚をキレイに食べられる人ってあこがれますよねぇ。