近オ合併阻止へ 選手会が徹底抗戦

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/07/06/01.html


オーナーたちが野球界のことを考えてるポーズを取りながら、実際は1リーグへ向けて突っ走ってるのがどうにもなぁと。
「我々は1リーグにしたいんだ!! ファンの皆さんにそれを理解してもらいたい!!」
と言ってくれればいいのに。
いま「1リーグにしたい」って言うとファンの反発を招くから、誰も悪者になりたくないから言わないんだよね。
あのナベツネですら言わないもん。


オーナー側が1リーグを既定路線と認め、議論をそこから始めないと、いつまでも反発されると思うんだけど。
(まず、なぜ1リーグの方が2リーグよりもいのか。それを納得させてくれないと)