駅ホームから外野二階席上段まで291段。

日曜日は大阪ドームで野球観戦。ホークスVSバッファローズ


大阪ドームって実は好きじゃないんですよ。
というのも外野席が高く切り立ってるせいで、外野が見えないのです。
自分はレフト側にいたんですが、レフトに飛んだ外野フライの行方が
どうなったのかまったくわからない。


自分が行った球場の中で、一番野球観戦に向いてないのが大阪ドームだと思います。
えっ?内野席指定席に座ればいいじゃないか、このビンボー人めっ!!って?
内野指定席ってTVカメラ写りを意識してか、詰めて座らせるじゃないですか。
あっちはあんなに空いてるのに、なんでこっちはこんなにギュウギュウやねん!?
って精神的に良くないので、できるだけ自由席で見るようにしてます。


試合はホークスの一方的な攻撃で終わりました。


それより、今日の4コマでネタにした「プチトマト弁当」。
実話。


隣をヒョイと見ると弁当箱に山盛りのプチトマト。
サラダかなぁと思ってたら、レタスもキャベツも無し。
プチトマトオンリー。


思わず「どんだけ好きやねん!?」ってツッコミそうになりましたよ(笑)。