ボートレース江戸川に行ってきた。
12月15日、関東では競艇しか開催してなくて。本場開催している戸田と江戸川、どっちに行こうか迷ってこちらへ。
ボートレース江戸川へ。
ちょっとあることに挑戦したくて。
江戸川では4コマに描いているとおり、『笑和』さんで肉豆腐、まぐろぶつ、玉子とじ。『楽』さんで50円アジフライwith月兎ソースかけほうだい。『竹林』さんで焼き鳥と、前回よりバクチ場メシを楽しむことが出来たかな? 『笑和』さんでおそうざいをカウンターで出してるのを発見したのと、2階奥に『竹林』さんを発見できたのが大きいかな。これだけバクチ場メシを楽しめるのならまた来てもいいかも。
ただ、江戸川の食事どころはみんな「ビールの量をギリギリまで多くしたい」と思ってるのか、ビールの泡をうっすらとしか入れないのね。サービス精神はよくわかるけど、薄い泡のビール、それはそれであまり美味しくないんだよなぁ。
第5レースまでボックスの三連複5艇買いひとくち100円というつまらない賭けかたをして遊ぶ。つまらない賭けかたのわりにあまりお金を減らさずに遊べるのが6艇だて出走の競艇のいいところ。フライングや転覆があると大きく配当もつくしね。
第5レースで第6艇が1着で来るという波乱があり、三連単だと万舟が出たところで終わり。自分は第6艇を買ってなかったので取れず。今日の本来の目的へ向かいます。
それは「東京駅まで歩くこと」。
3月に江戸川に来たとき、何を思ったのか東京駅まで歩いたのよね。おそらく当事、体重を減らすために長距離を歩くことをしてたので。9ヶ月経ったいま、もう一度歩けるか試してみたいと。
途中、東京駅と反対方向のタワーホール船堀へ。
湾岸線を走ってるといつも見える謎のタワーにいつか行ってみたいと思ってたので。
タワーホール船堀、江戸川区の区の建物でバブルの香りが充満。展望フロアにはただで行けるので興味があるかた、どうぞ。自分が確認できてる「あることが出来る場所」3ヶ所目を発見しました。
タワーホール船堀を出て、途中うろうろ寄り道しながら2時間ほどで東京駅に着きました。前回より早く着いたかな? とりあえず今回も東京駅まで歩けたことに納得して帰宅。ただ、前回と違って次の日は体重が減らなかったなぁ。江戸川でビールを飲みすぎたせいだろうか? また東京駅まで歩くこと、チャレンジしてみたいと思います。