僕の新聞奨学生の思い出。

そろそろ大学受験の合否判定も出て、学費のために新聞奨学生をやろうかどうしようか決断を下す時期。
新聞奨学生のメリット、デメリットに関しては過去のエントリーを見ていただくとして、僕が新聞奨学生時代に体験した出来事を備忘録がわりにダラダラと書いておこうかと。
詳細については書きませんが、リクエストがあれば詳細を書くかもです。


<予備校時代>


1.中国人留学生を通して中国人のメンタリティを教わった件。
2.中国人の頭領から「人殺しを請け負うよ」と言われた話。
3.ラブホ街から逃げてくる女性とそれを追うスーツ姿の男二人。
4.集合ポストが放火で燃えてた事件とその顛末。
5.ヤクザの組事務所に集金に行ったのと、その事務所に拳銃が撃ち込まれた事件。
6.河原の掘っ立て小屋とベンツと○○人。
7.痴話喧嘩でドアに挟まれてる「帰ってよ女」。
8.指のない配達員さん。
9.ラブホに集金に行った話。
10.読売の奨学生生き地獄変
11.朝日の所長が夜逃げした話。
12.先輩と学○と聖○新聞。
13.犬に噛まれた話。
14.ヤクザにスカウトされた話。
15.マンションに散乱してたハメ撮り写真。
16.手塚治虫美空ひばり宮崎学
17.テレビのない生活。


<大学時代>


18.販売所に一人だけで住んだ話。
19.5年分のアニメージュでアニメの勉強。
20.新聞社が甲子園の野球大会に熱を入れる理由と、決勝戦の配達が遅れる話。
21.所長交代。
22.販売所の前を火の海にしたこと。
23.自殺者の多いマンション。
24.酔っぱらい運転の自動車にぶつけられてバイクが新車になったよ。
25.UFOを追っていった所長。
26.宇宙エネルギーを熱く語る所長。
27.私が所長になった理由。
28.寝てるだけで熱中症になる部屋、暖房をたいても息が白い部屋。
29.「えっ? お前んところそんな待遇なの?」ビックリどっきり他店の奨学生との交流会!
30.一ヶ月に一回休めるようにローテーション組んだら衝撃の事実発覚!
31.火事が多い販売所。
32.元旦の配達。
33.就職活動出来なくなった話。
34.奨学金を貸してくれなかったので卒業旅行に行けなくなった話。
35.電気代で所長と大げんか。
36.夏休みの小学生配達員の姉妹。
37.バブルの思い出。


かなり忘れてきてるから自分の記憶の整理として。
もちろん書けない話はリストアップしてませんが。(後輩がらみの話)
今も新聞配達してる夢を見て、不配で焦ってるところで目が覚める自分としては、よっぽどのことがないと新聞奨学生はお薦めしませんけどね