『輪廻のラグランジェ』聖地巡訪の記。

輪廻のラグランジェ』の舞台が鴨川市で、鴨川市もアニメ巡礼の聖地化、観光地化を期待してるとか。
あざといなー、そんなのじゃヲタクは食いつきまへんでぇ?
とってつけたような聖地化はしらけるよなぁ。
いやいやいやいや、『ラグりん』ってロボットアクション主体だから聖地化は無理っしょ!?


…ってツイートをしてたのですが、百聞は一見にしかずっ!! ということでレンタカーで鴨川市まで行ってきました。




鴨川の海岸っ!!
カメラがiPodなのでグダグダですが、このアングルに既視感を覚える『ラグりん』ファンのかたはいると思います、はい。




こうやって引けばよくわかるかと思います。
水面に浮いてるのはサーファーのかたがたです、はい。




輪廻のラグランジェ』に登場する鴨川女子校の元、インスパイアになってる学校様です。
こんなに海に近いところにあったのかぁ…、ってビックリです。




鴨川の海の色が本当に綺麗でねぇ…。
ヒロインたちのあやつるウォクスの色に納得!!
あの色は本当にこの海の色にドンピシャ!!
「あお」いろや「みどり」いろがザンブザンブと入り混じるのは生で見てください!!




鴨川といえば『鴨川シーワールド』!!
僕が行ったときは結構お客さんがいましたけど、鴨川シーワールド沿いのホテル、バブル期の腐臭がしてるんですけど気のせいですかね?




鴨川市市民会館。
輪廻のラグランジェ』のポスターを掲示してました。




僕は正直、鴨川市と『輪廻のラグランジェ』の繋がりがわからなかったのですね。
また無節操なアニメファンの財布を狙ったタイアップかと。
でも、ここ、魚見塚展望台に来て思った。
輪廻のラグランジェ』は鴨川市でないとダメだ!! と。
魚見塚展望台で街を眺めて思った。
鴨川市こそが『輪廻のラグランジェ』に必要だったんだ!!、と。


魚見塚展望台から俯瞰できるこの街こそ京乃まどかが「救いたい!!」と思う街なんだと。
街中の細部は出てこなくとも、この街が、いや、これが『輪廻のラグランジェ』に登場する鴨川市なんだと。


それまで鴨川市に否定的なツイートを吐いていて申し訳ないです。
魚見塚展望台、マジで聖地ッス。


まだ回は浅いけど、『輪廻のラグランジェ』、僕は楽しみにしてます!!