車載iPadに挑戦してみた。

iPadを購入した人が誰でも一度は考えるであろう「車載iPad」。
世の中には「初級→一般人→廃人→馬鹿」という具合に車載iPadに挑戦した猛者がいるようです。

http://digi-6.com/archives/51540944.html
その中で初級にも届かないとは思いますが、自分も車載iPadに挑戦してみました。
それがこれ。


やり方は簡単。
トヨタプロボックスの小物入れを開け、そのフタにズレ止めの小物(携帯電話キーパー)をひっかけ、ケースに入れたiPadを設置。
iPadを入れたケースにはゴムひもがついてるのでそれをゴニョゴニョな方法でセンターコンソールに固定。
で、完成〜☆
写真を見た人なら「あ、こんなので出来るんだ!?」ってわかると思う、かな?


センターに設置されたiPad、9.7インチモニターで見る『けいおん!』一期は迫力ありまくり。
さらにバッテリー持続時間が長いiPadなので一期一話から十三話まで一気見をしても問題なし。
iPadなら電源供給用のシガーソケットを専有しないので他の機器が接続できるし。
十三話まで視聴後、Pocket Wi-FiYoutubeの動画を見てもまだまだ寝かせないわよっ!? ってぐらいなタフなバッテリー。
車載パソコンを求めていた人にとってシガーソケットを専有せずに済むiPadはかなり心動かすんじゃないかな?


惜しむらくは自分もあまり車載の知識がない状態でコレをしちゃったので、他の動画のようにクルマのスピーカーに接続してないんですよねぇ。
iPadをクルマのスピーカーに接続して『ふわふわタイム』を聴いたら…、オイラ、けいおん厨になってると思います(笑)。


クルマの知識がある人にとってiPadはいじりやすいオモチャだと思います。
それじゃあ次は『けいおん!!』二期、一気見でどこまで行けるか車載iPadで挑戦してみるかっ!?