『プラズマクラスターイオン発生器』

これもモバイルガジェットってことになるのかしら?
こいつを買ってみました。

仕事でクルマを使うことが多いのですが、毎日長時間クルマを運転していると、どうしても体臭とか生活臭とかがクルマについてしまうのですね。
普段は気にならないのですが、車内の温度が上がったときなんかは自分でも感じるほどムワッとくるわけですよ。
…ということは他の人にはやっぱり気になるんじゃないかなぁと。
だからこまめに車内を拭き掃除して、芳香剤も切れないようにはしてるのですが、仕事が忙しいとどうしても滞ってしまいます。
そこで家電量販店に行ったとき、しつこいぐらいこれを宣伝していたので、「効かなかったら効かなかったでいいし、試してみるか」と購入。


花粉とかカビとかに対する効能はよくわかりませんが、一週間ほどクルマで使ってみたところ、自分でも実感できるぐらい体臭とか生活臭は減ったと思います。
これを取り付ける前はまったく感じないぐらい減っていた芳香剤のにおいも感じられるようになるぐらい。


自分はタバコを吸わない人なので、タバコを吸う人のクルマでも実験。
灰皿をクルマからおろした状態で、これをクルマにセットし10分間稼働。
その間自分は車内から降りてましたが。
10分後、クルマの扉を開けて車内のにおいをかぐと…、たしかにあまり気にならないぐらいタバコのにおいが減ってました。
どっちかというと芳香剤のにおいの方が強いな…と感じるぐらい。
一度、このタバコを吸う人のクルマの車内を拭き掃除して、それから連続作動させたらどうなるか実験してみたいです。


風量を大にすると結構モーター音がうるさいですが、小ならほとんど気になりません。
健康面についての効能はまったくわからないし、感じないし、実感もしないのですが、においには効果があるんじゃないかなぁと思います、はい。


※これは個人の感想であって、効能を実証するものではありません。