関東の情報鎖国が進んでいる。

今日はこの話題かな。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100312/plt1003121620009-n2.htm
海外にまで子ども手当を無制限にばらまくんですってよ。
日本、終了!


この極悪法、関西ではニュースアンカーで問題点を軽くではありますがきちんと報道してましたが、関東の方ではどうなんでしょ?
またグルメとショッピングとスイーツの話題ばっかり流されてるんじゃないですかね?


以前この日記で「東京は情報鎖国されるんじゃないか?」と書いたのですが、実際その通りになってきてるように感じます。

  • 関東は囲い込まれてる (2007年9月23日)

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20070923


去年の年末から今年にかけて、ちょこちょこっと関東に泊まりがけで出かけることがあり、マンガの更新も出来ず、特にすることもなかったのでホテルでテレビを見ていたのですが、その内容がねぇ。
グルメとショッピングとトレンドとスイーツの番組ばっかり。
これらも言ってみれば広告と同じですから、広告ばっかりになってしまってます。
映画監督のマイケル・ムーアでしたっけ? こう言ったのは。
「テレビとは不安を煽り、不安がなかったら作りだし、視聴者にモノを買わせる広告装置だ」
まさに関東のテレビがこの状態になっていて、そりゃこんな番組ばっかり見てたらアタマが悪くなるよなぁと思いました。


いや、本当に今の関東には地方の正しい情報が入ってきてますか?
地方行政の姿は伝わってますか?


核密約説を鬼の首を取ったように、茨城空港自民党政治の悪のように、これでもかこれでもかと一日中報道されてたらそりゃ洗脳されますよね。
その洗脳された関東の世論を持ってして「これが民意だ、政権交代万歳!!」なんてやられたら…ねぇ?


もうすぐ高速道路千円で乗り放題が終わってしまうので、終わる前に関東の人は一度関東を出てみた方がいいんじゃないかな?
どれだけ民主党政権のせいで地方が疲弊してるかわかるから。


グルメとショッピングとトレンドとスイーツばっかりのテレビを見ていると、本当にアホになってしまうと思います。