どれにしようかな?

去年、Pocket WiFiを購入し、家で眠ってるモバイルガジェットを復活させ、さらにmylo COM2まで購入。
いろいろと外へ持ち出し、鞄からあふれるように出てくるモバイルガジェットを人に見られて「変態」とまで言われる始末。


んで、ふと考えたのさ。
自分にとって、お出かけで持っていく最小限のモバイルガジェットの構成ってどれだろう? と。


自分が持ってるモバイルガジェットをざっと挙げてみると…。


…こんなところかな?
で、どれを持ち歩くか選択してみようかと。
移動は徒歩でおこなうものとして選択。


まずは会社用携帯電話と個人用携帯電話は必要なのでセレクト。
次にPocket WiFiもセレクト。
あとはどれを持っていくか?


意外と必要なのがデジカメ。
最近の携帯電話はカメラの性能が向上したとはいえ、やっぱり専用機に画質で負けるので。
散歩が趣味の自分にとってデジカメは必需品。
あと、仕事でも結構使いますしね。


で、携帯ゲーム機は…、いらないといえばいらないんですが、ここはPSP goかな?
手持ちの音楽を全部入れてあるので音楽プレーヤーとしてもチョイス。
んー、でも音楽聞くこともめったにないし…、やっぱりここは携帯ゲーム機は置いていこう。
なしでいいや。


ip100はプリンターだから…、置いていこう。


さて、パソコン系からどれを持っていくか。
VAIO type Aは大きさが…。
んで、VAIO type UXは小さいんだけど作業が…。長文も打てないし。
やっぱりネットブックが作業もしやすくて一番いいかな。
B5サイズで重たくないし。
ネットブックがあれば携帯電話やPocket WiFiもUSBから充電できるから充電器も持って行かなくて済むし。
(専用の端子は必要ですが)


とりあえず、自分が持っていくモバイルガジェットの構成はこれかな。


うーん、意外とつまらない構成というか、鉄板やなぁ〜というか。
実利を求めると本当、つまらない構成ですね。
ワクワクしない。


モバイルガジェッターのみなさんはどんなものを持って行ってます?
なんかワクワクするようなガジェットと、その使い方がないものかしら?


<PS>
グラストロンをモバイルガジェットとして扱って、type UXとの組み合わせでウェアラブルコンピューターにして、「これが最強のモバイルガジェットだ!!」とか言っちゃうような人にとってワクワクするようなガジェットが2010年には出てくれればいいなぁと思います。

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20060716