「mylo COM-2」を買ってみました。

…というわけで、30日、コミケのために上京するってのは言い訳で、これを買いに来ました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/
Pocket WiFiを購入し、過去に無線LAN環境が整ってなかったってだけで涙をのんだシルバーメダリストなガジェットを次々と掘り起こしてる自分ですが、コイツだけは是非とも復活させてみたいと思いまして。
秋葉原の中古商品を取り扱ってるソフマップで定価22,800円のところ、年末割引30%で購入。
ヤフオクで落とすよりは確実に安かったと思います。


んで、飲み会の待ち合わせ時間までの寒空の下、延々とコイツをいじっていました。


無線LANはあっさり認識。
ちょっと特殊なキーボードの操作には手間取りましたが…、記号入力のためのSymキーは右じゃなく左に欲しかったかな?
スタートアップガイドは…、これ、パソコンの知識がない人にはまったく使えないよね? ってぐらい不親切。
ブラウザの操作がちょっと特殊で、SONY系操作を感覚的に理解してないとまったくちんぷんかんぷんだと思います。


で、ちょっといじってみたオイラの感想。


…惜しい!!
…今になってこの機体、惜しいっ!!


Pocket WiFiに接続してることはさっ引いても、mylo2って最強のメーラーになれたんじゃないかしら?
ブラウザも音楽も動画もいらない。
mylo2に必要なのはメールを読み、書き、受け、送る、この機能ですよ。
それがmylo2にはさっぱりないんだもんなぁ。
メールの送受信機能に特化したmylo3(仮)が発売されたら、Pocket WiFiを持ってる自分は絶対に購入します。


音声通話はそれほどしないけどメールのやりとりは多いって方にとって、Pocket WiFiとmylo2の組み合わせは本当に最強だと思います。


SONYさん、今はPocket WiFiもあるんだから、メールの送受信に特化した端末を作ってみたらどうでしょうかねぇ?
Pocket WiFiの高速通信ありきを前提としても、mylo2はモバイル送受信端末として最強だと思います。


…というか、なんでSONYはmylo2にメール送受信機能を割り振らなかったんでしょうか?
「HOME」に「mail」って項目がないし。
mylo2をちょこちょこいじっていて思ったけど、メールの送受信に特化した端末を出せば売れると思うのですけどなぁ。