ブルーレイDIGA BW850 の感想。

地デジカ」がどうのこうの〜って言われてますが、ゴールデンウィークの初日にこれを暇つぶしに買ってみました。

  • ブルーレイディーガBW850 (Panasonic

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw850/index.html
ビックカメラでポイント20%還元だったので、ついついふらふらと。
ただ、ウチのテレビはD4端子しかないし、フルハイビジョンでもないし、20インチだし、あまり意味無いんじゃないかとは思いますが。
でも録画した番組を地デジ画質で見られるのはストレスがなくて良いですね。
画質が良いってのはそれだけ画面のデータ量も多いってことですから。


んで、自分が感じたBW850の感想。


この機種、地デジ録画時にワンセグ放送も録画して、それをSDカードに移して持ち出せるのがウリで、自分もそれだったら買おうかと思ったんですが…。
これ、USB端子接続で番組データを移せる機種じゃないと意味がないです。
オイラが個人で持ってる携帯はソフトバンクの823Pなんですが、これ、USB接続ではデータの移行が出来ません。
んじゃMicroSDに移してってなると、バッテリーカバーを外して、バッテリーを外して、カードを差し替えて、再起動…ってどんだけ面倒くさいんじゃあ!?
そんなことするぐらいなら823Pをベランダにぶら下げておきますよ。
『WHITE ALBUM』はそうやって録画していたし。
USB接続でのデータ移行が出来ないと本当にこの機能、意味ないです。
携帯電話でのカードの差し替え、あなたの持ってる機種は面倒くさくないですか?


画質は…ねぇ。
録画する番組のメインがアニメだって人なら即買いだと思います。
だってDRモードで録画すりゃ高い高いアニメDVDなんて買う必要なんてないですもん。
それぐらい画質にはまったく問題なし。
ブルーレイソフトでのアニメの品揃えが悪いのはこのせいなんじゃないかしら?
画質の劣化なしで録画できるんならセルDVDなんて買う必要ないッスよ。
だから今のセルDVDって購入特典とかに力を入れてるのかなぁ。


アクトビラとかYoutube視聴に関しては…パソコンの方がいいと思います。
というか、やっぱり融通きかなすぎ。
Youtubeは検索して画像を選ぶことが出来ないし、アクトビラTSUTAYAも含め揃えてるビデオがしょぼすぎ。
たぶん「利用しない機能」筆頭第一。
アクトビラは…これでいいんですかね?
滅茶苦茶番組の揃え方がしょぼすぎ。


この機種、地デジ録画以外には何の旨味も面白味もないです。
こんな高い機械買うよりパソコンでYoutubeニコニコ動画を見た方が絶対に良いです、
TSUTAYAレンタルはもっと努力せいっ!!


だけど…デジタル家電調教師にとってはかなり腕の魅せがいがある機種です。


デジタル家電にもSとMがあるんですよ。
オイラはMだと思ってたんですが、デジタル家電では「ドS」って診断に。
デジタル家電ドSのオイラにとってこのBW850は調教しがいある相手。


あぁ、なんかBW850が萌えキャラに見えてきた…。


自分、やっぱり、おかしい?