高速道路千円は都心と地方をフラット化する。

んで、高速道路が千円乗り放題になったじゃないですか?
(一部都市圏とか車種とか色々アレでソレでコレですが)
レンタカーで名古屋まで行ったんですよ、名古屋まで。
時間が許すかぎり行けるところまで行こうかと思ったんですが、今回はとりあえずお試しということで名古屋まで。


大津から高速に乗って名古屋まで。
ぴったり千円でした。
おお、すばらしいっ!!
今度は千円でどこまで行けるかチャレンジしてみたいです。


それで名古屋に着いて栄をウロウロ歩いてると、青いフィールドコートに青い帽子を被ったキャンギャルがたくさんいて、道行く人にこれのチラシをまいてました。

http://www.nikkei4946.com/sample/f/
日経新聞もそういう手を使わなければいけないほど困窮してるんでしょうか?
いや、本当に、栄の大通りの辻々に日経のキャンギャル(?)が立っていてビラをまいていて自分はヒキましたもん。
なんだこりゃ? と。


日経のキャンギャルって、名古屋では毎週ビラをまいてるのかなぁ。
それとも今週だけなのかしら?


"あの"日経が、あざといまでの街頭ビラまきを名古屋でやっているのを見て、新聞危機はそこまで進んでるのかとビックリしました。


高速道路千円乗り放題は都心と地方との「情報のフラット化」をますます押し進めると思います。
だって、千円乗り放題じゃなかったら自分は名古屋まで行こうと思わなかったもん。


名古屋での日経の必死さ、マジで自分はヒキました。


あ、1週間お試しキャンペーンに申し込んだらどうなるか? を書いておきます。
申し込んだら当該エリアの販売所に個人情報が伝わるので速攻で勧誘員か販売所員が「継続して新聞取れやぁぁぁっ!!!!!!!!!!!」とやってきます。
「お前、読む意志があったからお試しに申し込んだんやろがぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!」と。
申し込んだら地獄、です。


それを知ってるから、キャンギャルが「無料お試しです(はぁと)」ってビラを配っているのに自分はヒいたのですが。
日経も色仕掛けに頼らないと部数維持出来ないのか? と。