ジュニアヘビー級になりました。

と、いうわけでこうなりました。


99.5kg。
100kgを切りました。わーい。
これでヘビー級じゃなく、ジュニアヘビー級入りですよ、RUIさん(笑)。


120kgからのメガダイエッター組としては一区切りかな。
目標値はまだまだ遠いですが。
以前着てた服がダルダルになったので買い直したりしてます。
もう少しすればデブ服売り場じゃなく、普通の紳士服コーナーで服が買えそうです。
目指せ、ユニクロデビュー!!(笑)


レコーディングダイエットを始めてから5ヶ月が経ったのですが、その間に色々身体の変化がありました。
一番変わったなと思うのは食べ物の食べ方。
以前ならラーメンや蕎麦といった麺類はすすりこんで食べていたので食感を味わうなんてことなかったのですが、最近は麺類をしっかり噛みこむようになりました。
だから食べる時間が倍ちかくになったかな。


あと、辛い食べ物に少し敏感になったかも。
以前なら平気で食べていたカレーも「えっ!? このカレーこんなに辛かったのっ!?」って感じるように。
コンビニのジャンバラヤなんて以前は普通のチャーハンぐらいにしか思ってなかったのに、最近食べると辛くて辛くて仕方なくて食べきれないくらい。


そしてこれは岡田斗司夫氏も以前言っていたと思うのですが、外食で出てくる一食の量って意外と多いんだなぁと感じるようになりました。
昼、外食で一食食べると夜そんなにお腹が空かなくて。
だからあまり外食しなくなりました。


じゃあ、お酒は飲まなくなったの? と言われると、いえ、まだ毎日鯨飲しております(笑)。
今はまだお酒を含めての摂取カロリーより消費カロリーの方が多いので体重は減ってるみたいです。
お酒については体重が減らなくなったら考えることにして問題を先送りしております。


とりあえずひとつ目の関門100kgを切ったので皆さんにご報告。
次は90kgの関門かな。
もし夏コミに受かってたら、90kg前半の体重で皆さまと会える予定です。


い つ ま で も デ ブ と 思 う な よ !!