人権団体の自爆デモを嗤う。

ちちんぷいぷい』の5月23日放送分でこの話題を取り上げていましたね。

http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052301000388.html
で、このニュース映像に映っていたこのプラカード。


「乱開発借金5兆円」それに対し橋下知事が「このツケ府民でわけあいましょう」と府民である子どもたちに痛みを強いているという図。
でもその乱開発借金5兆円で建てられたのが


ドーンセンターですよね(笑)。


で、このおばちゃんが掲げてるポスターに書かれてるのが

大阪の文化の発展はドーンの男女共同参画事業にかかっている

という言葉。
豪奢なドーンの会議室の、フラダンスのカルチャースクールに通うのが大阪の文化の発展なんですかね?


何も考えずにただ「反対!! 反対!!」というだけだから文脈を考えないこんな自爆デモになっちゃうんだと思いますよ。
乱開発借金5兆円で建てられたドーンセンターを維持して欲しいって、どんなデモですか?
とんデモ?
こんなデモが府民の共感を得られるわけないじゃないですか。


乱開発借金5兆円で建てられて、維持費がバカみたいにかかるドーンセンターの存続に反対!! (笑)。