『ムーブ!』が伝える大阪府民虐殺プログラムの正体を暴く!!

マスゴミ命名の「大阪府民虐殺プログラム試案」こと「大阪府財政再建プログラム試案」。
それをサヨクマスゴミの手先に成りはてた『ムーブ!』が解説してたのでご紹介。
プログラム試案でどれだけ府民が困窮するかをおどろおどろしく解説する内容だったのですが、自分はゲラゲラ笑ってました。
では行ってみましょー。
まず、改革案の痛みを受けるモデルケースとして取り上げられていたのがこの構成。


年収400万円のサラリーマンの夫と、専業主婦の妻と、今春大学に入る長男と今春小学校に入る長女、そしておばあちゃんという構成。
テレビでこういう社会問題を取り上げるときの年収って手取りなのか、税込みなのかを表示して欲しいモノですが。
で、次のこれ。


府立大と私立小学校でこれだけ値上げになりますよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
府民大虐殺ですよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と煽り立て。
で、これ。


えーっと、世帯主の所得、400万円だっけ?
世帯主の所得が400万円ぐらいでも授業料の高い私立大学に通ってる人もいますよね。
それらの人を『ムーブ!』はどう考えるのでしょう?
バイトしながら学費や生活費を稼いで私立大学に通っている人たちのことをバカにしてるのでしょうか?
「大学生はバイトをしない」のが健全な学生の姿とでも思っているのでしょうか?
「バイトしながら大学に通った奴は人間のクズ!!」だとでも言いたいのでしょうか?
新聞奨学生に対する重大な人権侵害事案だと思います!!


自分はこのことにマジで怒ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さらにこの家庭、娘が私立小学校に入学。
長男の、公立の入学金や授業料は出せないって言ってるのに。
年収400万円なのに私立の小学校に通わせるって、どこのバカ親ですか?
公立の小学校の教育が信用できないから私立ですか?
公立には通わせたくない、でもバカ高い私立の授業料は払いたくないって、そりゃ世間をにぎわせてるモンスターペアレントそのものでしょう?
『ムーブ!』はモンスターペアレントを支持します!!(笑)。


で、次はこれ。


えーっと、1,000円が2,100円になるんですよね?
1,000円が21,000円になるんじゃないですよね?
これって虐殺に値するほどの家計圧迫でしょうか?
パパがタバコをやめるかビールの本数を減らすか、ママがパートにでも出れば解決する問題じゃん!?
というか、大学生の長男と小学生の長女がいるのに専業主婦ってなんだよ?
毎日カルチャーセンターに通ってる「マダム」様かよ!?


何だ? この逆噴射家族
こんな破綻したモデルケースをあげておいて「府民虐殺プログラム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」を煽ろうなんて、片腹いてぇ(嘲笑)。
もっとまともなモデルケースを持ってこいっ!!


『ムーブ!』のスタッフは高給取りだから、本当の「年収400万円家族」が想像もつかないのでしょうね。
まずは年収が手取りか税込みか、わからなくする不当表記をやめるべきだと思います。