KYで販売所は死にました。

今年の流行語大賞はもちろん「KY」でしょう。
だってKYの記憶の上書きは朝日新聞の悲願ですから。
どんな手を使ってでもマスゴミはKYを流行語大賞にすると思います。


でもねぇ…、KYは「空気読め」の略称って?
いえいえ、KYはマスゴミが地に堕ちた日の象徴。

  • サンゴ汚したK・Yって誰だ? (朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト)

http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/


朝日珊瑚事件は本当ねぇ…販売所システムに本当に大打撃を与えましたよ。
事件が起こるまで「新聞はウソをつかない」と思っていた人たち、つまりサヨク寄りの戦後教育を受けてきたニューファミリーが朝日新聞ともども新聞離れ。
「朝 日 新 聞 に 裏 切 ら れ た !!」と。


その影響はすさまじく、珊瑚事件が起きる前までは健全経営だった朝日の販売所が事件後、軒並み経営難に陥り壊滅状態。
困った朝日新聞本社は押し紙を大乱発!!
そのせいで朝日の専売所の所長が軒並み夜逃げをしてしまった、という伝説を作っちゃいました(笑)。


そのKYの伝説にあらたな1ページが今年加わることになりそうです。