X-BOX360を買いました。

X-BOX360を購入したのでその辺の話。


ヤマダ電機でポイントを駆使してX-BOX360のコアシステムじゃない高い方を購入。
家に帰ってからセッティングしましたが…うーん、不親切だなぁ。
Wiiのようにセッティングの手順を示したフローチャート書や初期設定チュートリアルが付いてないので、AV機器やパソコンなどのセッティングに慣れた人じゃないととまどうかも。
本体もアダプターも大きくて置き場所に困りますし、光学ドライブの音は「爆音」という表現がピッタリだし。
出来ればWiiのように無線LANを標準にして欲しかったなぁ。
(現時点ではオプション)
そうすれば置き場所も困らないのに。
アメリカの家庭向けに合わせた設計だと思うんですが、日本で普及させるためにはクリアすべき課題がたくさんあると思います。
もし次世代機が出るのなら、日本のメーカーに設計・製作を発注した方がいいのではないでしょうか。
小型化は日本の得意分野ですから。


で、『アイドルマスター』も購入しました。
これはこの日記で「コンシューマー版が出たら買う」と言っていたので。
アイドルマスター』の感想については日をあらためて。