『きになるオセロ』でWii。

6日放送の『きになるオセロ』(朝日放送)で、中島チームと松嶋チームでホットスイーツ獲得のためのゲームをしてましたが、そのゲームに使われていたのがWiiの『Wiiスポーツ』。
地アナのキャプチャーなので画質が荒いですが、よく見るとプロジェクター前にセンサーバーが置かれてるのが見受けられます。
こういう大画面でも遊べるんですね。


出演者それぞれの顔に似せられたMiiが登場して面白いんですが、中島のMiiで爆笑。


ボクシングでTKO木下が動きすぎてピンマイクが取れ、それを直してるあいだに中島が木下をタコ殴りにするも逆転KO負け(笑)。
ホットスイーツは松嶋チームのものになりましたとさ。


Wiiはリモコンのすっぽ抜けが問題になってますが、ボクシングでの中島のリモコンの振り方を見るとすっぽ抜けはかなりあり得る事故だと思います。
何というか中島のリモコンの振り方が画面に投げつける感じだったので、アレだとストラップも切れちゃうんじゃないかなぁ。
自分もすっぽ抜けに気を付けたいと思います、はい。