「Wii」買いました。

というわけで「Wii」買いました。わはは。


1日19時に梅田のヨドバシを覗いてみたところ、すでに数百人の列が出来ていて、その中にはやっぱり転売目的の人たちも居て。
寒空の下、並んで買うまでの根性は自分には無いので、さっさと家に帰りましたが。


2日に抽選販売をおこなうヤマダ電機LABI1ナンバで抽選に当たったら買おうと思い、10時15分ぐらいに到着し、抽選券の列に並びました。
自分の抽選券の番号は1,258番で、配布締め切りの10時半には1,500人ぐらいまでいったのかな?


当選発表の12時になって抽選結果を見に行ってみると「メーカーの好意による追加入荷が大量にあり、抽選券配布者全員を当選とします」とのこと。
ラッキー☆
ということで労せず「Wii」を手に入れることが出来ました。
あとで聞いたところによると、今回初期出荷量がかなり多く、前日から並ばなくても購入できた店が多かったそうです。


本体とクラシックコントローラー、3,000円のプリペイドカード、『Wii Sports』を購入。
家に帰ってきてからセッティング、無線LANの設定も簡単に終えて、今はゲームを楽しんでおります。


いやー、『Wii Sports』とても面白いです。
ゲームとしてはぬるめだと思うんですが、身体を使うのでかなり運動になります。
今はテニスとボウリングにはまっております。
ボウリングはすでに10ゲームはしたかな?


Wii」にはSNSみたいに使える「Mii」というのもあり、その設定も終了して、今はキャラを放流しております。
キャラ名は「BOLT69」ですので、見かけたときにはよろしくお願いいたします。