PS3の敵はブルーレイレコーダー

今のうちからUHFアンテナを買い占めておけば、2011年に大儲け出来るんじゃないかな?
PS3の転売よりそっちの方が儲かったりして。
リアル『僕の宗教へようこそ』(by筋肉少女帯)ですな(笑)。


で、今日はこのネタ。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/_ps3_2.html
この前の土日、暇だったのでヨドバシとLABI1ヤマダに開店と同時に行ってみましたが、両日・両店ともにPS3の販売なし。
それ以前・以降もちょくちょく見に行ってますが、PS3販売の気配もなし。
クリスマスまで在庫を貯めておいて一斉に売るのかと思ってましたが…、うーん、この記事を読むとなぜ販売しないのかの辻褄が合ってしまうなぁ。


PS3は格安のブルーレイディスク再生機という見方もあるみたいですが、DVRに慣れてしまうと「再生だけ」ってのは評価出来ないんですよね。
地デジを導入した自分なんかはやっぱりハイビジョン画質で録画したいという欲求がありますし。
そうやってDVRを見渡してみると今やブルーレイレコーダーが20万円代前半の価格で売ってるし、もしかすると来年にはもっと値段が下がってるかもしれない。
それだったらやっぱりそっちを買ってしまうと思うんです。
だから時間が経てば経つほどPS3にメリットがなくなっていくんじゃないかなぁ。


ブルーレイレコーダーが15万円を切る価格あたりで発売されたら、PS3Wiiとの対戦じゃなく、ブルーレイレコーダーとの対戦であっさり勝敗が決まってしまうような気がします。