「アサヒ飲料チャレンジャーズVS内外電機マーヴィーズ」

10月7日はXリーグアサヒ飲料チャレンジャーズ VS 内外電機マーヴィーズを観戦してきました。
スタジアムに吹き付ける強風に時折雨が降る中、本当に迫力の攻防が繰り広げられました。、
今年のマーヴィーズは面白いチームだと自分が言っていたとおり、一進一退の殴り合いの末チャレンジャーズに勝利。
マーヴィーズ、おめでとうございますっ!!


今回の試合、チャレンジャーズのランがまったく機能せず。
今までのチャレンジャーズを見てきた人なら「えーっ!? チャレンジャーズどうしたの!?」と言いたくなるぐらいランプレイが出ず、パスによる空中戦ばかり。
反対にマーヴィーズのランがチャレンジャーズを圧しまくり。
キックオフからのビッグリターンも多かったし。
今回、両チームのプレイスタイルが極端に違っていたので、観戦素人の自分にとってもすごく面白い試合でした。
特にマーヴィーズの#1QB寺尾選手のリーディングラッシュや#22RB長坂選手の突進力は凄かったなぁ。
いま、選手名鑑読んだらQB寺尾選手のことがわかってビックリしましたが。


超ランスタイルのマーヴィーズ松下電工インパルスにどう通用するか。
10月21日の試合が楽しみで今からわくわくしてきました。
チャレンジャーズもこれで今期が終わったわけではないので、これからの巻き返しに期待大。
いやー、今年のWESTの展開は風雲急を告げて来ましたよ!!


下の写真はマーヴィーズが逆転を決めた直後のゴール付近。
肉眼では気付かなかったんですが、虹がふたつ出てたんですね。
これがマーヴィーズの吉兆となるか、XリーグWESTの波乱の予兆となるか楽しみです。