XリーグWEST開幕戦!!

土曜日、午前中は用事で万博記念公園へ。


万博記念公園に来たのは幼稚園の遠足以来かなぁ。
東京の人が滅多に東京タワーに行かないように、地元の名所に地元民はあまり行かないもんだったりします。
入園料を取るだけあって万博記念公園は整備されていて綺麗で、「万博跡地」というテーマパークとして機能しています。
36年前の夢のニオイをいまだにとどめている、タイムカプセルだと思いました。


その後Xリーグ観戦のために長居公園へ。

パスのサイドワインダーズとランのマーヴィーズの真っ向勝負。
どちらもディフェンス陣に課題を残す結果だと思いました。


今年のサイドワインダーズはかなり面白いと思います。
WEST2強にサイドワインダーズが先制トライをあげることが出来ればゲームが面白くなること必至。
逆にマーヴィーズは…ディフェンス陣にかなり課題を抱えていると思います。
WEST2強相手だとマーヴィーズはガマンの展開を強いられると思うので、そこを持ちこたえられるかどうかがカギになるんじゃないかなぁ。

RB#27中村多聞の復活で「あと1ヤード」をねじ込むことが出来るようになったチャレンジャーズに死角なし。
それに対しファイニーズは…神戸のアメフトファン、もっと熱い応援を!! プリーズ!!


チャレンジャーズは去年とは別物と言ってもいいぐらいのチームに仕上がってます。
「あと1ヤード」での攻め際がこれだけチームに自信を持たせるとは。
ファイニーズは…ゲームメイクの展望が見えないのが何とも。
オフェンスラインを含めたランの突破力がもう少しつけば…と思います。

うーん、どうなんでしょう。
結果だけ見ればインパルス圧勝なんでしょうけど、インパルスは今年もオフェンスに課題をかなり残してるんじゃないかなぁ。
オフェンスとディフェンスがチームの両輪だとすると、今のインパルスはディフェンスの片輪で走ってる車みたい。


ブラックイーグルスはインパルス対策を立てきれなかったみたいですね。
やっぱりゲームメイクの展望みたいなものがなかったというか。
インパルスは…うーん、意外とサイドワインダーズなんかに食われちゃいそうな感じ。
去年、VSシーガルズで露呈した弱点をそのまま引きずってる感じかなぁ。


で、今年のWEST開幕戦を観戦した感想。
暑い!!
とにかく暑くて、自分は折り畳みの傘を持っていたので日陰を作ってしのぎましたが、本当に暑かったです。
その暑さの中をニコニコしながら応援していたチアリーダーの方々、マジでスゴイっ!!
あのチアリーディングを見るだけでも1,200円払う価値はあります!!


んで、観戦を終えて自転車で帰ってきたら熱中症で倒れました。


皆さん、熱中症には本当に気を付けてくださいね。