アタマもカラダも鍛えましょう。

『大人のDSトレーニング』、脳年齢は45→36→31→25歳と順調に推移。
脳が鍛えられているというよりは単にゲームに慣れてきているだけのような気もします。
ですが"慣れ"というのはいってみれば"法則性の発見"なので、その法則性を見つけることができるかどうかも脳年齢を判断する材料のひとつなのでしょう。


自転車での帰り道、家まであと三分の一を残したところで京ぽん2を落としたことに気付きました。
ウィンドブレーカーのポケットに入れておいたのが落ちたみたいで。
この京ぽん2にはとてもたくさんの情報を詰め込んであるので、誰かに拾われるととても困るのです。
最後にポケットの中を確認した地点まで10km戻ると、ほぼその地点に落ちてました。
グローブで引っかけたかなんかしたんでしょうね。
外装に多少傷があった程度で動作は問題なし。


幸いだったのはこの時期、夜の淀川河川敷公園は人通りが少ないため誰にも拾われなかったこと。
不幸だったのはこの時期、帰り道は向かい風が強いこと。
+20kmと向かい風で久々に足の筋肉が張りました。