ちがう汗を流しました。

久しぶりに銭湯に行ったら、そこにいた4人の客全員に絵が描いてありました(笑)。
つーか刺青なんですが。
タトゥーじゃなくジャパニーズモンモンですよ、モンモン。
繁華街のサウナとかじゃなく、普通の住宅地の大衆浴場で。


で、面白かったのが


一番偉いアニキ…背中・肩・尻・腿
その次のアニキ…背中・肩
舎弟…背中
その下の舎弟…肩のみ


というふうに絵柄で序列が出来ていたこと。(絵柄言うな(笑))
序列は会話で判断したんですけれども。
会話の内容も「週刊実話」とかに載ってるアレそのまま。


その昔、やっぱり銭湯で背中に絵が描いてある人から「兄ちゃん、えー身体してんなぁ!? (お兄さん、良い体格をしておられますね) 事務所にちょっと遊びにこぉへんけ?(事務所に少し遊びに来ませんか?)」とスカウトされたこともあるのですが。
(カッコ内は大阪弁の訳)
久々に「マンガかっ!?」と思うような体験をしました。