コミケ69レポート。

bolt692006-01-01

滞在期間は短かったですが、冬コミのレポートなんぞを。


29日は仕事だったため、仕事をしてから夜に上京。
新幹線内では眠気を誘うために一冊小説を読むことにしてるのですが、この小説がまた面白くて。
徹夜続きだったので車内で寝ようと思ってたんですが、逆に眼がさえちゃいました。
もう読了してるので近いうちにまた感想文を書こうと思います。


宿泊先の知り合いのウチに到着。
そこでとんでもないことがっ!?


そこのウチではBSとケーブルが見られるんですが、そこでNFL、本場のアメリカンフットボールの試合を放送してまして。
これが見ていてとても面白いっ!!
自分が見ていたのはアトランタ・ファルコンズVSタンパベイ・バッカニアーズ
勝った方がプレーオフ進出に一歩王手をかける一戦。
バッカニアーズのRBがすごくてですねぇ〜、まさにカチコミ喰らわすぞ!! ってな感じの怒濤の突進力!!
最後は延長戦の残り時間20秒でバッカニアーズがFGを決めて勝ちましたが、見ていて大興奮!!
これでまた眠れなかったんです、はい。


30日は早朝、日の出前に出発。
ビッグサイトの駐車場にクルマを入れたところで「ここをキャンプ地とする〜!!」ですよ。
相方のTAKEが東日本縦断ラリーのダルマ寺周辺で買ってきた「みそまんじゅう」で朝食。
これが結構…おいしかったですよ、はい。
ハムとかチーズとかをはさんでも美味しいよね、これ。
今年の夏は白クマ対決をお願いしたいです。


その後時間が来て、会場に入ってサークル設営。
お手伝いのあどさんにも来ていただいて準備バッチリ。
あどさん、今回は本当にありがとうございます!!


開場後、あどさんに店番をお任せして会場を回ることに。
待機場で並んでる人が入ってくる前に何ヤード稼げるか。
とりあえずギャルゲーの島まではたどり着きました。
目当ての本、これはと思う本が買えてホクホクでした。
開場直後に会場を回ったのは今回が初めてでしたが、こんなにも楽しいものだったんですね。
いくつかのサークルさんとお話もできて、本当に楽しかったです。


会場内に人が増えてきたのでサークルブースに戻りお店番。
ネットでお世話になってる人から、いつも本を買っていただいてる人までたくさんお越し頂いて本当にありがとうございます!!
2006年には『せいばーデイズ』の続編をなんとか出したいと思います、はい。
橋本の話を熱く語ってしまい、泣きそうになってしまった自分の相手をしてくれた方にも大感謝。


一段落してから西館を回ったり企業ブースを回ったりでコミケを満喫。
お手伝いをしていただいたあどさん、本当にありがとうございました。


頒布予定数が出た時点で開場から撤収。
もう、とてつもない眠気だったので。
二時以降にウチのサークルスペースに来られた方には大変申し訳ないです。


宿泊先に帰ってから仮眠。
これでかなりスッキリしました。


打ち上げ飲み会は自分、ironさん、あどさん、えるほわさん、他に知り合いの方が二名。
バカさ炸裂の飲み会でした(笑)。
ironさんの奥さんが実はツンデレだったということで大盛り上がり!!
「こういうシチュエーションなら萌えるっ!!」トークでバカさ炸裂でした。
いやー、破壊力大ですよ、ironさんの奥さん!!(笑)


二次会はうってかわって自分とironさんとのマンガの話。
ironさんの書き下ろしマンガは…その場にいた五人がその描写にドン引き。
すごく面白いけれど、エグすぎて今の日本国では公開できない…、ってのが結論かなぁ。
どういうマンガだったのかはironさんに聞いてみてください。


その後、マンガ論争になった自分とironさんの間でガチンコ絵心クイズ!!
右はその時描いた、お題は「HG」。
上がironさん、下が自分が描いた「HG」。
ガンキャノン」「ダンバイン」「キラ・ヤマト」など、様々な課題で負けていた自分なんですが、「虹野沙希」で逆転勝利!!
出会えて良かった!! ですよ(笑)。
というか、ironさんが描いた「虹野沙希」は手元にありますよぉ!?
セイ・セイ・セイ・セイ!!!!????


夏コミは申し込むかどうかまだ未定ですが、また皆さんに色々おバカな本をお送り出来ればと思います。