時間の使い方。

今日はこの話題かな。

  • 今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

http://www.geocities.jp/netgamestopper/

  • はじめに(上記サイト注意書き・必読)

http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/net2.html


自分のネットゲー経験はRO(β)を1分、GNOを3クール(9ヶ月)プレイしたのみ。
GNOをプレイしてるときに、ネットゲーって「どれだけそのゲームに時間がつぎ込めるか?」がカギなんだなと気づいちゃったのでやめちゃった。


ゲームにつぎ込める時間がある人は別に問題ないと思うし、自分のつぎ込める時間の範囲内でプレイしてるぶんには問題ないと思います。
ただ、それを超えて、本来つぎ込めない時間をつぎ込むようになったら問題かと。


と書いてて何かに似てるなぁと思ったらカード破産。
自分の支払える限度額を超えて使っちゃうと一気に火の車。
支払えるはず、支払えるはず、と限度額をついつい甘めに見誤っちゃう。
時間もお金も計画的に使いましょう、ってことだなぁ。


あ、自分はくれぐれもネットゲーを責めるつもりはないし、非難する気もないですよ。


時間の使い方については自分も反省しなくちゃいけないなぁ。
大反省。