パステルサイクロス。

アスキー365で掃除機を購入。
最近通販でモノを買ってばかりだなぁ。

http://www.ascii365.com/shop/category/category.aspx

  • 竜巻サイクロン パステルサイクロス

http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?goods=4944370000771


我が家で使ってた掃除機、さすがに10年以上の年代物で調子が悪くなってまして、買い換えようかなぁと思ってたので即購入。
いろいろ感想。


①本体がデカイ!! 置き場所に困る!!
②音がデカイ!! 夜は絶対使えない!!
③吸引力がスゲー!!(調節可能)MAXだとカーペットまで吸い上げちゃう!!
④電源スイッチが本体にしか付いてなく、手元に無いのでオンオフがちょっと不便。
⑤ダストカップにたまってるゴミが見えちゃうので、気になる人は気になるかも。


あとプラスチックパーツが多いのでちょっと安っぽく感じるかも。
でもこの値段でこの吸引力なら納得できるかな。
吸引力は細かく調節できるので、ホコリをとるだけ、みたいな使い方も出来ますし。
もう少しサイズと音が小さかったらベストなのになぁ。