経過報告いろいろ。

パ・リーグプレーオフって10月8日からだから…一週間以上も開いちゃうのかぁ。
大阪中がタイガース優勝で盛り上がってる中、さらに微妙な位置にいる在阪ライオンズファンのワタクシです。


今年のプレーオフの結果に関わらず、来年は勝率が五割以下のチームのプレーオフ進出は無しにしてほしいなぁ。
プレーオフでライオンズが勝っちゃったら…、日本シリーズに出ちゃったら…、うーん、そのとき考えよう。


小難しいことばかり続いていたので、日記っぽく。


左手マウス、というか左手トラックボール、もう何の違和感もなく使っております。
右手でマウスを使ってたころの首から肩にかけてのコリも軽くなりました。


バランスチェアはもう座り慣れてきて、とても酷い腰痛が少し改善されました。
姿勢が改善されたというより、足を組まないのが効果があったみたいです。
あと便秘気味だったのが改善されたのも内蔵を圧迫しない姿勢の効果なのかしら。


最近はAMAZONで買い物をすることが多いのですが、あの梱包の箱はどうにかならないかなぁ。
古紙回収に出してリサイクルってことなんでしょうけれど、エセエコロジストとしてはやっぱり気になったり。


コミスタで「ときメモ」4コマを描き出して困ったのが、時間が余ること。
紙に描いてた頃は早くても1時間ちょいかかってたのが、30分ぐらいで描き上がっちゃうので。
ヒマだからプラモデルでも作ろうかなぁ。