アメフト観戦。

bolt692005-09-23

この日記を書いているのは24日なのですが、尼崎陸上競技場でおこなわれたXリーグ、チャレンジャーズVSマーヴィーズを見てきました。
24日はとても暑く快晴だったので真っ赤に日焼けしてしまいました。


アメフト観戦超初心者の感想なのですが、どうしてマーヴィーズはオフェンス時ほとんどパスがなかったのでしょうか。
戦力的なものか戦術的なものなのかよくわかりませんが、パスがなく攻撃がラン主体で、みすみすファーストダウンを逃す場面があったような。
逆にマーヴィーズのディフェンスがとても固いように見えたので、もしかしてとにかくディフェンスを固めておいて、攻撃はランを意識させておいて、終盤にパスで点を取って逃げ切る予定だったのかしら。
チャレンジャーズの攻めがゴール前で止められるのを見て、アメフトではディフェンスもオフェンスのひとつなのだなぁと思いました。