左手マウスへの道(入門編)

先日アマゾンに注文した左手用のマウス、マーブルマウスが届きました。
しばらく右手マウスと併用するつもりなので、右手マウスを残してたらちょっとドライバーが競合したみたい。
なんとか設定して装備完了。


いざ使ってみると…いやはや、いかに左手が不器用か思い知らされました。
左手の人差し指がプルプル震えてるし。
握り方は人差し指でトラックボールを廻し、ボールに添えた中指をボールのブレーキ代わり。
これであとは慣れる練習あるのみ!!


少し左でマウスを使ってると、なんかアタマのへんがふわふわします。
利き目も右じゃなく左に変わるような、変なカンジ。
ちょっとその辺もこれからレポートしていきたいと思います。