3ちゃんねる

ボーナスが出たので、パナソニックのDVDレコーダーDMR-E330Hを購入。
これで我が家はE80HとE330Hの二台体制。
しかもE330Hは地上アナログWチューナーなので、E80Hとあわせて三番組同時録画が可能に。さらにLPモードでの録画時間、二台合わせて320時間超え!! 約二週間。番組予約も64+32で96番組!!
うーん、すごい。


とりあえずE80Hを録り捨てる系のバラエティ・教養・情報系の番組録画専用にして、E330Hをよく見るアニメ・特撮・バラエティの番組録画用に。
チャンネルサーバーとしての威力全開!!
地上波の全アニメ、「サンデープロジェクト」に「ちちんぷいぷい」「ムーブ」、深夜の通販番組まで録画してるもんなぁ。
しかしマンガ描いてると、録画した番組を見る時間はないのですけれどね(笑)。


DMR-E330Hは大容量HDDとWチューナーで自分の要望を満たしてくれてるので大満足ですが、以下の点でちょっと不満。
①起動時間が遅いこと。
②なのに電源をオフにしていないとEPGの受信が出来ないところ。
③大容量HDDのせいか、番組を編集するとき動きがもっさりしてるところ。
ライトセイバー並みの長いリモコン(笑)。
今度の新型機では改善されてるところばっかりですね。


地上アナログWチューナー搭載機は無くなっていくみたいで、E330Hはすでに在庫のみで投げ売り処分に入ってます。
自分はソフマップで64,800円で購入しました。
地上デジタル放送移行までの期間しか使えないので割高感はあると思いますが、2011年には地上デジタルチューナーが格安になってるだろうと考えればこういう選択もありかと思います。


という感じでさらにDVDレコーダー生活を突き進んでおります(笑)。