放置国家ジャパン

えー、11日はこの話題。

  • 18歳少女に首輪、監禁104日…24歳男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000114-yom-soci


この小林泰剛容疑者って以前にも同じ事件を起こしていて捕まってるのね。

  • 女性を2週間監禁 容疑の21歳男逮捕、ゲームまねる?−−北海道・江別

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/04/18-2.html


「ご主人様」というキーワードやエロゲー模倣犯罪ということで、またマスゴミにとって格好のオタク叩きネタになりそうなんですが、ちょっと待って欲しい。

小林容疑者は2001年8〜10月、北海道江別市の自宅で知人の女性2人(当時19歳と21歳)に熱湯をかけたり、包丁で足を切ったりしたとして、傷害罪などに問われ、03年8月、札幌地裁で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けていた。


はぁ? 執行猶予?
まずコレがおかしいでしょ? 懲役3年っていうのも短すぎると思いますし。
そして執行猶予中で保護観察中の人間が起こした再犯ですよ、今回は。
コレを一番問題にしなくちゃいけないと思うんですけどね。
「ご主人様」なんてキーワードに飛びついてるんじゃなくて。


性犯罪については執行猶予がつくケースがかなりあるそうです。
強姦以外の場合で初犯ならほとんど執行猶予がつくんじゃないかな?
ちなみに今回の小林容疑者の場合、前回の犯罪のメインは傷害罪。
傷害罪も執行猶予つきやすいんですよね。


もう、ここまで加害者に手厚くなってるなんて、ステキな放置、いや法治国家ですね、ジャパンは。


"執行猶予中の性犯罪者が、また再犯を犯した"


これに言及できるマスゴミなんてないでしょう。
なぜなら人権団題が黙ってないですもんね。
「執行猶予中の人間の人権を傷つける!!」とかね。
人権擁護法案が可決してたらこの国はどうなっていたかわかりませんよ、本当に。


大切なのは"すでに罪を犯して執行猶予中の人間の人権"じゃなく"平和で健康的な生活を送る市民の人権"です。
人権はすべての人に平等ではありません。


市民の人権 > 執行猶予中であれ犯罪者の人権


です。
ヤツらの人権なんか制限されて当たり前。
というか、他人の人権を蹂躙した犯罪者になぜ人権を認めてやらねばいかんのだ?
ヤツらの人権なんか無しでいいんじゃないの?


今回の事件、人権団体は必死で言うでしょうね。「エロゲーが悪い!!」って。
ゲームのキャラには人権なんてないですから、踏みにじっても問題ないですし。


今回の犯罪の論点は"執行猶予中の性犯罪者が、また再犯を犯した"こと一点のみです。
論を曲げないように。


あと、こいつに執行猶予を出した裁判官は裁判官を辞めた方がいいね。
国民の迷惑だから。