D-snapの達人。

というわけで、マンガや絵を描くのをさぼって手持ちの音楽CDをすべてパソコンに取り込み。
HDDがクラッシュしたら…という一抹の不安もありますが、
ま、その時はその時考えるというわけで。
HDDに移す前に壊れること考えるバカいるかよっ!! と猪木ばりのポジティブさでD-snapと心中する覚悟であります(笑)。


いや、D-snapがボロクソに言われてるの知ってますよ。こういう比較とか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050413/zooma201.htm


バッテリーのもちが悪い…、転送時間がかかる…、操作性が悪い、etc、etc……
でも、いいんじゃあ!! ワシは、ワシは、ワシはなぁ、D-snapの、D-snapの、D-snapのう、四角さが好きなんじゃあ!! と大仁田厚ふうに叫んでみるわけで(笑)。


いや、マジメな話、「Yシャツの胸ポケット、ジャケットやG-パンのポケットに入れてもかさばらない」というのが自分の選択基準。
というのも自分は手ぶら派なもので。
その点D-snapは非常に納まりがいいのです、はい。
モリーオーディオのヘビーユーザーには総スカンを食らってるみたいですが、やっぱり身につけるモノなので、デザインで選ぶ部分もあると思うのです。


あと話題作りに使えるってのも大きくてですね。
D-snapを見せながら「ほら、これ、浜崎あゆみがCMしてるヤツ」と言うと、「えっ、これがそうなの? 小さくてカワイイっ!!」と話題作りに使えます。
(大阪の場合は「えっ、これナンボしたん?」と金額を訊かれますが(笑))
商品に知名度があるってのはこういうとき有利。今週のジャンプの裏表紙でも宣伝してますしね。
で、その後「これでどういう曲聴いてるの?」と言われて、いつも聴いてる曲とは別の、ちょっとこじゃれた曲を入れたSDカードに差し替えて「ほら、こういうの」とか言えますしね。
「どういう曲聴いてるの?」とヘッドホンを耳に当てて、アニソンやデスメタルがかかったら…それはそれで面白いのだけど(笑)。
SDカードが差し替えできるメリットはこの辺にもあったり…って、自分だけか。


機能も重要なんですが、それ以外の選択もある…という話を書きたかったのですが、なんとなく横道にそれたなぁ。
たまにはこういう、世の中に憤っていない穏やかな日記(笑)。