人生つらけりゃ

今週の『武装錬金』は大槻ケンヂファンならニヤリとすること請け合い。というか、ここまでやっちゃうと『武装錬金』がもろに『新興宗教オモイデ教』に見えちゃうんだよなぁ。
カズキ=二郎、斗貴子=ナツミ、パピヨン=中間、核金=メグマ波、錬金戦団=オモイデ教に置き換えればあらビックリの『武装錬金オモイデ教』。
遊び心のネタをバラしてしまうと損するような気もするんですけどね。遊び心が過ぎるとパクリと言われる可能性が高くなるので。


というわけで大槻ケンヂ繋がりで今日読んだ本。
『綿いっぱいの愛を!』(著:大槻ケンヂ、発行:ぴあ株式会社)


人生を楽〜に、ゆる〜く生きるための一冊。
「人間万事塞翁がコラムネタ」で、大方の困難は「いつかネタにできるかも」と考えればやり過ごせるもんだと書いてるんですが、自分もまったくその通りだなぁと思います。
足切ったこと、スピード違反で高額の罰金を支払ったこと、急性アルコール中毒で死にかけたこと、ワカサギ釣りにいって遭難しかけたこと、身に覚えのない借金を背負わされたこと、ヤクザの事務所に集金に行ったこと、ノイローゼになったこと。
あと山ほどの言えないこと。
そのときはこの世の終わりに感じるほどつらかったしイヤだったけど、いまこうしてホームページや日記でネタに出来るし。
人生つらいなぁと感じたらホームページやブログを作るといいですよ。そのうち絶対にネタとして元が取れる日が来るから。
ネタとして客観的に笑えるようになれば、たいがいのことは平気になります。

そうやって笑って生きてるやつらのとこには遊び心がある人が寄ってくる

から。
いつもしかめっ面してる人のところにはしかめっ面してる人しか寄ってこないし。いつもニコニコしてる人のところにはニコニコしてる人が寄ってきますよ。

  • 今日のよかったこと。

東急ハンズのレジの人の挨拶が気持ちよかったです。
ちなみに買ったのはガスマスク。
ガスマスクとグラストロンでちょっとしたボトムズ気分(笑)。