無我。

日付が変わってるので少しだけ。


土曜日の『めちゃイケ』で放送された東京と大阪の王将の店。どちらも行ったことがあり、どちらも追加で一品頼んだ餃子が出てこなかったことあり。


日曜日は両親をクルマに乗せて新年会への運転手で東奔西走。
久々に会った1歳半の姪は、人見知りもやや薄れてきてとろけるような笑顔。
じーちゃん、ばーちゃんになったウチの両親にもなついて、これまたとろけるような笑顔。
自分もそれにつられてとろけるような笑顔に…なれただろうか?


姪がこれから生きていくデタラメでムチャクチャな世界のことを考えると、この笑顔は今だけのことじゃないかと。
物事を知ることは"得る"ことじゃなく"失う"ことじゃないかと。


とりあえずオトナの自分たちが少しでも良い方向に行動していかなきゃいけないなぁと思いました。


数年ぶりにぜんそくの発作。