今年も残りわずか。

超特急で作ろうとしていたネタ本はちょっとダメっぽいです。4ページじゃ出しても意味ないし、ネットで公開できる内容じゃないし。そのうちどこかで正式なモノにしたいと思います。(来年のコミコミあたりで)
コミケには29日の夜上京します。


で、最近絵も描かずに何をしてるのかというと…寝てます。いや、本当に寝てばかりなのです。
禁酒のため早く寝るようにして早朝起きるようにしたら…そのまま出社時間までぐっすり。今までお酒で身体に負担をかけていたんだなぁと実感。


私的今年の五大ニュース。

  • 五位:言えないけれど本当に大変なことがあった。


いや、これシャレにならないぐらい大変なんですが言えないので五位。本当は一位でもおかしくないぐらい。

  • 四位:友人が転勤で引っ越した。


でも結構顔を会わせてますが(笑)。

  • 三位:歯をぜんぶ治した。


長年忙しさにかまけていて歯医者に行けなかったので。治療期間7ヶ月。総治療費○万円。


パケ代を気にせず常時接続できて、パソコン用のページを見られるってのは画期的でした。

  • 一位:家族が皆健康に過ごせました。


健康が一番。来年も皆健康であるといいなぁ。