君ィ、空手をやりたまえ!!

はい、というわけで写植まで完了。あとはセリフの校正して特殊効果を入れ、表紙を仕上げれば完成。なんとか間に合うんじゃないでしょうか。
しかし時間があればあるほどあちこちに手を入れたくなるわけで、それをこらえるのが大変。
今回はポップも凝ってみようかなぁ。『Dynamite!!』と『PRIDE男祭り』の対戦表作ったりとか。隣のサークル様、こんなヨゴレなサークルで申し訳ない。


そういえば今日は「げんしけん」「打ち切り」で検索してくる人が多かったけど、そういう話が出ているのかしら?

http://x51.org/x/04/12/1035.php#more


脳と血流とは密接な繋がりがあると自分は考えてますので、このトレパネーションもオカルトと一笑に付そうと思えば出来ると思うんですが、脳の血流と圧力がそういう状態になればこういうこともあるかもなぁとも思うわけで。


「どういうときにアイデアが浮かびますか?」と聞かれたら、自分は「散歩や運動しているとき」と答えます。これは身体を動かすことで身体の血流の動きが活発になり、酸素や栄養をたっぷり含んだ血液を脳に送ることができるためで、止まってるときよりは動いてるときの方が自分なんかはポロッとネタが出たりします。


忙しくて身体が動かせない日々が続くとものすごく気怠くなってくるんですが、これも運動することで血流を活発に流してやるとスキッとします。鬱々とした感情や不安感もかなりなくなって「どうってことねーや!!」って感じになります。


そう考えると極真空手大山倍達氏が雑誌の悩み相談で必ず「君ィ、空手をやりたまえ!!」と回答していたのにも納得がいく。


身体を動かすことに対価や効果を設定せず、楽しく身体を動かせば結構心身スッキリとなりますよ。
というわけで写植まで終わり、時間が出来たので身体を動かしてきます。


PS


大山倍達氏の語録でこんなのがあったので紹介。

一日でも使わないと筋肉は衰える。その筋肉の回服には一週間かかる

使ったこともない筋肉は衰えようもないし回復しようもない。使いたいとき使おうとしても使えない。単なる肉の塊。
やはり日頃の鍛錬が必要なのだと思います。押忍。