8Mの世界。

はいっ、というわけでフレッツADSLモアスペシャル47Mに変更してみました。
速度測定してみると実測はおよそ8〜9Mってとこかな。
WEBブラウザを使っての体感速度は1.5Mとさほど変わらないみたい。おそらくこれはパソコンが古いからだと思うので、パソコン側の問題。ブラウジングの処理が8Mの速度についていけてないのだと思います。
しかし動画や画像の「対象をファイルに保存」でのダウンロードは格段に早くなってまして、3Mほどのファイルは1秒程度で落とせます。
(さっき30Mのファイルを落としたら26秒くらい)


ブロードバンドコンテンツ、特にムービーのほとんどが500K〜1Mで出来てるせいか、この辺の画質の違いをあまり感じないので、将来的に4Mぐらいの画質になったら違いが出るのかな。
それまではストリーミングじゃなくダウンロードで楽しむことになりそう。


これでやっとネットに快適に繋ぐことが出来ますので。冬の作業に専念したいと思います。


PS ちょっとサーバーからはじかれ気味。またちょっと調べなくちゃ。