チマチマと…。

色々な絵の試し描きをしてたら元の絵柄に戻らなくなったり。
土日は遊びほうけてたので冬コミの原稿進まず。なんとかプロットはできたんですがページ数が……多っ!? 間に合うのでしょうか? これからチマチマと描いていきます。
とりあえず『ひぐらしく頃に』は冬コミ明けまで封印。


夜勤病棟・参』全キャラクリア。なんというか…無印や弐のテイストを期待すると期待はずれ。『夜勤〜』シリーズって、主人公が医者でないと成り立たないんじゃないかなぁ。主人公が医者という設定があるからムチャクチャな行為がまかり通るところがあるので。(カルテ偽造とか薬物や専門道具の使用など)
この主人公が医者じゃないというのが無印&弐と参との決定的なテイストの差になってると自分は考えます。


あと『闘魂ヒート』もチマチマ進めてます。かなり難易度ぬるめのゲームなので、わざと技を受けまくったり。
しかしこのゲーム、プロレスファン以外には絶対に理解されないと思う(笑)。まず「技を受ける」という概念が普通の人には理解できないから。制作者にかなりひねたプロレスファンがいたんじゃないかなぁ(笑)。プロレスをななめから見ることができる人には面白いかも? 『太陽のドロップキックと月のスープレックス』をおもしろがれる人向け。
幅狭っ!?


闘魂ヒート