ウチにおいでよ。

日記には日常を、と思って日常のことを書こうかと思うと、意外と何もなかったり。
一人コブラクラッチを極めながらクルクル回ってケータイをかけてる人を見るようなそんな日々。

  • 似てない?ヨン様の等身像 「韓国の恥」との声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041209-00000014-kyodo-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000134-kyodo-soci


似てないと抗議したファンが韓国の方か日本の方か興味あるなぁ。
ヨン様像のお値段50万円也。もしこれがそっくりだったらヨン様ファンのおばさま方は買っちゃうんじゃないでしょうか。 等身大フィギュア綾波レイや木之本さくらを購入したオタクを笑えないですよ(笑)。


等身大フィギュア情報はこちら。

https://secure.pmoon.co.jp/TOUSHINDAI/index.html
みなさんご存じペーパームーン。『ときメモ3』の牧原優紀子が「発売日未定」なのが泣ける…。


http://www.konamilk.jp/temp/figure/doll.html
ちゃんと設定通りの身長なんですね。八重花桜梨の身長(169cm)だと見下ろされる人もいるんじゃないかなぁ。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030503/eren.html
そういえば生で見た記憶が。アレってPCだったんですね。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031227/etc_marya.html
ノートPCのパーツを使えば小型化できてギミックも増やせそうな気も。ギミックって(笑)。

http://www.maniacsweb.com/
アニメ系とは異なりリアル志向のフィギュア。そういや大阪のパチンコ屋で見た記憶が。

  • フィーバードールってこんな感じ。<18禁>(「名古屋喫茶店物語」さん)

http://homepage2.nifty.com/kissaten/tousindai.htm
リアル志向行き過ぎ(笑)。やばいッスよ!!

http://www.fanta-room.com/
あのオリエント工業のアニメ系別ブランド。「とらのあな」に展示されているので知ってる方もいるのでは?
ボディがオリエント工業のキャンディガール・プチシリーズと同じなのでアレが出来ます(笑)。
何げにヤバめの本命(何がだ?)

  • 株式会社スプリング

http://www.spring-c.com/figure.html
これ、『月姫』のファンの人にとってはどうなんでしょうね?



しかしファンタスティック以外のフィギュアのほとんどがFRPとウレタンとナイロンのカタマリなので処分するときに困りそう。
オリエント工業は引き取りやってるんですが、他はどうなんでしょう?
処分に困らなければ買いたいって人もいるんじゃないかなぁ。