全女の施設使用料滞納に市議会動いた

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-041206-0019.html

同社の松永高司会長(68)は「支払いが滞ったままで申し訳ない。負債が約30億円もあり、選手にギャラも払えない状況。スター選手が現れれば収益も上がるので、もう少し待ってもらえれば」と窮状を訴えている。


ゲゲーベンみたいな会長に思わず笑った(笑)。
「なーに、借りることのできた金額だ! 返せないわけがあるもんかいっ!!」
「ダイナミックな性格しとるのー このおっさんは」
ゲゲーベンがわからない人は『陸軍中野予備校』で検索してみよう!!


前にも書いたとおり、自分はあまり女子プロレスは好きじゃないというか興味がないんですよ。チェック程度はしてますが。
男子と同じことをしていても、それは所詮男子のマネになっちゃうので、わざわざ女子を見る意味がないというか。以前「いまの女子プロレスは男子プロレスの劣化コピー」と厳しいことを書きましたが、男子プロレスのマネをするんじゃなく、女子プロレスの原点に戻った方がいいと思います。


それにはやっぱりベビーとヒールを完全に色分けし、華奢で可憐なベビーが憎たらしいヒールに完膚無きまで叩きのめされ、そこから大逆転していくという筋書きがあった方がいいんじゃないかなぁと思う。
今の女子プロレスにはヒールがいないように感じます。いても"作られた"感が漂っていて、ヒールとして憎めないんだよなぁ。
松永会長もスター選手を作るより、まず誰からも憎まれるようなヒールを作った方がいいんじゃないかと思ったり。
ヒールがいなくなった原因のひとつに男性客への媚びがあると言ったら言い過ぎかしら。


プロレスは技を受ける人間がいてはじめて成り立つものだから、みんながみんなベビーをやりたがってもしょうがないと思うのだけれど。
ベビーとヒールの役目を決め、統制できる強い人間がいなくなったということなんでしょうねぇ。


女子総合格闘技も「アイツとは試合したくない」とか「アイツはこれだけ貰ってるのに自分が貰えないのはおかしい」とか不平不満の嵐で、離合集散を繰り返しているせいで大きなムーブメントになれないわけだし。誰かが統制しないと大きなモノにはならないと思うんだけどなぁ。


女子プロレスも女子総合格闘技も抱えてる問題点は同じだと思う。統制が出来ずてんでばらばら。だから前に進めない、大きなことが出来ない。
これをどうにかしないと少子化の前に女子プロも女子格もなくなっちゃうと思います。


個人的には女子プロレスは男性に媚びる必要はないと思いますけれどねぇ。お色気が見たければアイドルやタレントを見るわけだし。やっぱり男性ファンも女子プロレスで見たいのは「戦い」なんだと思いますよ。ただし、それは男子のマネになってはダメ。受け身の取れないアタマからの落とし合いなんて女子の試合では見たくないですよ。